アスウェブが選ばれてきた理由とは?

あなたとトコトン寄り添い
あなたのお客様のことを
真剣に考え続けます

アスウェブは前身となるサービスリリースから2年で90社以上のお客さまに選ばれました。
サービスリリース当初は、私たちのサービスを誰も知らない状態からスタートでした。
まずは知っていただくことからはじめたということを考えると、本当にたくさんの方に「選んでいただいた」ことをとてもありがたく思います。
のお客さまからいただいたアンケートなどをもとに、私たちが選ばれる理由をお伝えできればと思います。
01

ブレない提案力

売上アップのためにホームページをどのように活用すべきかという一貫した提案ができること

はじめての方へでも書かせていただいたように、私たちのサービスのコンセプトはビジネスの「役に立つ」ホームページを作成・制作するということ
そして「役に立つ」ためにはホームページだけのことを考えていてはダメだと考えています。

ホームページを今までの営業手段とどう絡めればいいか、Webだけで見込客様を集めた方がいいのか、リアルのDMや展示会とどう連携させるか。事業活動において、ホームページがどのような役割を果たせばいいのかを明確にし、そのための制作をすべきである。
それが私たちの考えです。ホームページも言ってしまえばあくまで事業活動・営業活動の「手段」に過ぎません。

ホームページは、明確にされた役割を果たし、究極の目的である売上アップ、ビジネスへの貢献のために活用すべきなのです。このように、売上アップのために具体的にどのように活用すべきなのかという提案をできることが私たちが選ばれる理由の1つ目です。
なぜこような提案ができるかというと、今までに私たちが様々な業種業態のお客さまのご支援をしてきたこと、そしてWEBの施策だけにとどまらないご支援をしてきたからです。

反対に申し上げれば、あなたのビジネスに直接的には役に立ちにくいホームページのご依頼をいただいた際には、その旨しっかりとお伝えさせていただきます。

もちろんあって意味のないホームページはありません。例えば名刺代わりとしてのホームページも間接的にはビジネスの役にたっているからです。
そのようなホームページも役割を明確にした上で制作させていただいております。

02

臨機応変な
マーケティング力

ビジネス形態に合わせたマーケティングプランを考えられること

私たちはホームページの究極の目的は売上アップ、そのための役割としては、見込客を集めることと、見込客に情報提供をし、営業や受注の確度を上げることだと考えています。

具体的なやり方をマーケティングプランとして落とし込むのですが、

  • 誰が顧客なのか、法人なのか個人なのか
  • 顧客にどのような価値を伝えるのか
  • 検討期間はどのくらいなのか
  • 顧客はホームページをどのタイミングで見るのか

など色々と検討すべきことがあります。

私たちはアスウェブのメンバーは、以前の会社や個人での活動を通じて、大小様々な企業様、業種業態も様々なお客さまのご支援をしてまいりました。おそらくほとんどの業種のホームページ活用を考えさせていただいています。

このような経験を活かしながら、あなたのビジネス形態にあったマーケティングプランを策定し、そのプランをベースにホームページを制作する。これは私たちが選ばれる理由の2つ目です。

03

顧客心理に
こだわる制作力

顧客目線・あなたの「お客様」目線での制作ができること

このように様々な業種業態のお客さまをご支援して参りましたが、それぞれの企業様で商品・サービスは違います。商品知識についてはもちろん私たちよりあなたの方があるかと思います。ですが、あなたのお客さまとなる人は私たち同様、あなたの商品・サービスについてご存知でない状態です。そのためあなたの常識・当たり前が通用しないと考えたほうがいいのです。

ホームページではそのようなまだあなたの商品・サービスを知らない見込客が、

  • 商品、サービスの「良さ」を理解できるか
  • 「良さ」を理解するために充分な内容があるか
  • 内容はわかりやすいか
  • 情報をどこで見ればいいか迷わないか

などをしっかりと考え、チェックする必要があります。

私たちはこのような分野を長年支援して参った、いわば顧客目線の専門家集団です。いわゆるUX(顧客体験)を常に考え、学び、制作してきた専門家が、ホームページを制作しています。このような顧客目線でのホームページの作成・制作ができることが私たちが選ばれる理由の3つ目です。